猫は甘え上手で自由奔放で自分勝手な生き物

足穂は生まれつき耳が聞こえなくて
小脳がすこしちっちゃくて

リスクを持っているがそこが個性

車に乗ってどこへでも行けるし
電車にだって乗れる関東県内は余裕だ
人の家では我がもの顔 カフェではいっちょまえに一人席
ただ都会生まれのせいか苦手なものは大自然
柄のせいか犬だと思われたり雄だと思われたり
美人猫ではない

耳は聞こえ無くともよくしゃべるので私もよくしゃべりかけている
今もこうしてキーボードをたたいていると目の前を通りよくわからない言葉を打ち込み
聞いてる音楽の音量を消し去ってくのであった

足穂は私にとっての絶対で
いつも彼女は私を見てくれていて私の大事なものをたまに破壊して
そして私の行く先々に対応してくれるのだ

私はまだ子供を生んだ事がないから すでにある母性をたるほについやし
そして他人との愛情の距離をうまく図っているのかもしれない

私に足穂がいなかったら
もっと他人に執着しておせっかいをして見返りを求め気が狂っていると思う

だから私は猫キチガイがちょうどいい