太陽を見るとくしゃみがでる。それを伯母に太陽アレルギーだと言われた。太陽アレルギーってなんかかっこいい。
そんなもんが本当にあるか解らない、ただ明るい所をみると出るだけなんだけどね。
遠くへ行ってしまう知人に「君の写真はすばらしいけど中々認められないかもしれない」と置手紙をされた。
私もそう思います。ちきしょう。とうなずきながら「でもすねたらだめだよ」と書かれたメッセージに半分が「あんたもねっ!」て気持ちと、
半分は嬉しい気持ちで、置手紙っていいなって思った。
そんなこんなでエプソンのコンテストをすごいピンチの中あんな手こんな手を使って出したのですが、
見返りを期待してないフリして期待しているのです。
作品には愛情もかけているし、責任も持っている、それでも時間が経てば経つほどやれる事は増えて行くので
次をやるしかないのです。
何かを失いそうになった時に私はいろんなものに依存していた事に気がつきます。
もう手遅れかも解らないし、どっちに進むべきかも冷静に判断ができないのです。
まあどっちに転ぼうとどっちも良くする事はできる。
ただ素直に強く生きるしかないのです。