田中猫

私の家には五匹の猫がいます。


キナコ。丸山公園で母が拾う。目を合わせると引っかかれる。



ピーちゃん。(本名:ひよこ)上野駅のひよこ売り場の横に捨てられる。お尻をたたかれるのが好きなマゾ猫。



大豆。空き地にて拾う。相方は1年前に交通事故死。ホモ疑惑もあったが、今はキナコとデキている。



さくら。桜の時期に学校帰りの、私に着いて来て田中家に強引に住み込む。猫が大嫌い。



カルちゃん。軽井沢でもらったからカルちゃん。昔は凶暴だったが交通事故の苦しみを、乗り越えた事により丸くなる。門番。
うちの猫は朝外へ遊びにだすのだけど、毎日大豆は蝉をとって見せにきます。その後食します。
最近はキナコもそれを真似しだしたもんだから。朝はいつも騒がしいです。
私は相変わらず。猫にニート呼ばわりしています。
猫ってなんだか犬よりとても感情表現が豊かな気がするのです。