2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先の友とBBQに行く、19歳やら20歳にかこまれた中頑張る私。途中雨が降ってきたが諦めずにBBQを続行。 スイカ割りをしていると上の旅館から家族ずれやおじちゃん達に観戦&応援してくれた。

おじいちゃんの四十九日。おじいちゃんは死んだけど、新しい命や生まれたばかりの命が悲しい事も明るくさせる。それもこれもおじいちゃんが長生きしてくれたからなんだろうなぁ。 お姉ちゃんのお腹はパンパンに膨れていて、その中でもごもご動く命が奇妙で仕…

タイ

タイに行くのも6回目。タイ人の友達にあったり、向こうで働く日本人の友達にあったり。 なんでこんなにタイに行くのかといったら、理由はあまりない。 ただ日本にいると無性にタイに行きたくなってしまうから行くだけ。 何をやってるのか何を考えているのか…

成田空港

物好きな彼女が飛行機を撮りたいからと言って見送りに来てくれた。 この飛行機だったらやだな〜と見ていたオンボロのやつが私の飛行機だった。案の定故障で1時間も遅れる。 私はいつも飛行機に乗ると死ぬ事を想像する。どんな恐怖なのか、周りはどう悲しむ…

送別会

二年間やっていたバイトをやめた。研究生は学生じゃないとう理由で追い出された。 私の写真データのほとんどは、このバイト先でスキャンしたものだ。あのすばらしい速さのスキャナと別れるのは心が痛い。 これからはこつこつと時間掛けてスキャンしなきゃい…

券を貰ったので、いくこと水族館に行く。 水族館なんて小学生の頃に行ったか記憶にも無いくらい行ってない。 ビルの中にアザラシがいたりラッコがいたり、なんだか不思議な空間だった。

台風後の空はピンク色 失恋girlと一緒にお風呂に入ったり、雨の中ドライブしたり。 そんな時しか連絡してこない憎たらしい奴だけど、失恋してる時の彼女が一番かわいい。 大泣きする横でパシャパシャ写真を撮るデリカシーのない私。 まあそんぐらいしても良…

6月の出来事

あいこがうちの近所にある榎本牧場でネコをもらった。 私達が行った前日に牧場に捨てられたそうだ。 名前はエノモト。心臓が弱いらしいがとてもcuteな奴だ。

大豆とお父さん

伊豆

先日アマダイラーンhttp://ammadyelaharn.hp.infoseek.co.jp/な人達と、静岡県の伊東市に行ってきた。 初日は雨で秘宝館に行く、かなりテンション上がるが1700円も入場料をとられる。 色々な秘め事を見ては興奮しすぎて、エネルギーをとられすぎた。 翌日は…

タイ食材を求め上野へ行く 世の中に、こんなでかいバナナがある事に驚いた。 私は知らない事ばかりだよ。 「昆虫みたいで可愛い」と言ったら、ほめてないと言われた。 褒め合いのコミュニケーションが好きじゃない かといって人を素直に褒める事ができなくな…

先々週写真新世紀を無事〆切ギリギリにだした。 その二日後おじいちゃんが極楽浄土へ旅だっちまった。 最後に会えなかった悔しさ悲しみで、悲観的になるのもずり〜なぁと思いつつ、 お通夜やお葬式が終わって骨になって、すっからかんのおじいちゃん家を見て…

Blogを始めてみる。